chillblogmihon.jpg WE JUST CHILLIN' MOUTON BOOTSお手入れ方法!by RYO



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





まずは保護・防水スプレーを!

ムートンブーツはスエードでシープスキンのため、新品の時の一手間が肝心です。

まず、市販の保護・防水スプレーをブーツ全体に吹きかけてください。
これで汚れや水分、油分をはじくようになります。
※防水スプレーはスエード専用を選んでください。
woly_005main.jpg


使用後はブラッシング

革製品全般に言えることですが、こまめにブラッシングしてあげることで非常に持ちが良くなります。
ブラシは馬毛や豚毛などの天然の毛を使用した、スエード用もしくはヌバック用のものが適しています。
なるべく毛の柔らかいものを選んでください。
そして使用後に、細かい埃や砂を払うように毛並みにそって一方向へブラッシングしてあげてください。
たったそれだけのことを習慣にするだけで、先々の状態は相当違ってきます。
ただし、ムートンブーツは革が薄く、やわらかいので、強く力をいれず、優しくブラッシングしてください。

ちなみに、スエードやムートンブーツ用に以下のブラシは最適です。
woly_013main.jpg


【普段のお手入れ方法】

STEP1
step01.jpg

ウォーリー・スプラッシュブラシで表面をブラッシングしてホコリや汚れを落します。

※発砲ゴムタイプのブラシですのであたりが柔らかくムートンブーツに適しています。


STEP2
step02.jpg


ウォーリー・スエードカラーフレッシュスプレーで栄養を与えながら防水力を付けます。
また、色を発色させる成分が含まれています。

※スエードカラーフレッシュスプレーは無色ですので、
靴以外の起毛皮革製品にも使用できます。


STEP3
step03.jpg

ウォーリー・バイオフレッシュデオを靴の中にスプレーして除菌、
消臭効果を与えます。

※ムートンブーツは靴中が温かい反面、蒸れやすいので靴を脱いだ後は
必ずバイオフレッシュデオの除菌消臭をおすすめいたします。


STEP4
step04.jpg

シダードライを筒の中に入れておけば靴中にこもった湿気を吸収します。

※シダードライは天然アメリカ杉のチップを使用した除湿乾燥剤です。


《BOQ シューケア用品ショップ》
コチラで購入できます!http://boutique.boq.jp/shoecare.htm

スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 WE JUST CHILLIN', All rights reserved.
まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。